タブや改行の文字設定によってずれた


上のようになっているべきデータが下のようにオーバーフローしていました。ぱっと見たところおかしなところがわかりませんでしたが文字設定をみていてタブの部分だけ文字サイズが大きくなっていたため、自動行送りの値が変わってしまっていてオーバーフローしました。
  
実際には、この例のように単純なレイアウトではなく、複数の書体、文字サイズなどを使用していたため、原因を特定するのにちょっと手間取りました。修正作業の段階でコピーペーストした際に行送りの違うタブをもってきたようです。
  
行送り値が同じでも文字サイズが違うだけでも行送りが変わってしまうという現象が起きました。こちらはこれから検証してみます。
(概要)タブが11Q、行送り12Hで、それ以外の文字が9Q、行送り12H。同じ行送りなのに?? タブを9Qに直すと行間が揃う。直さないとその行のみ、ずれる。フォントは見出しゴMB31 Pro5。